長岡支店スタッフブログ

2017年04月20日(木曜日)

昼の桜と夜の桜

こんにちはー、長岡支店の事務員の木山です!

2月、3月と長野県松本支店出張から戻ってまいりました!

 

戻ってきたら長岡は冬もすっかり終わって、過ごしやすい季節になっておりました。

最高です!

支店の外を歩いているとちょうど福島江の桜が咲いているのが目に留まりました。

うーん、ビューティフル!

ちょうど橋のあたりから見てみるとこんな感じです。

また、夜に行ってみるとさらにライトアップされて美しく…っ!

 

 

 

大手通のある長岡駅東口とは違って、落ち着いた雰囲気のする西口ですが

桜の鑑賞は

今週末が一番盛り上がる時期のようなので、お時間がある方は行ってみては…!?

 

 

2017年03月23日(木曜日)

春の訪れ

お久しぶりです。

長岡支店の木山です!

もうじき、冬も終わり、春の季節となりますね!

冬の苦手な私にとっても嬉しい限りです。

越後の冬は、なかなかヘビーですが、実はこの冬は途中から余所の地域に行っていて

あまり苦労しなかったという…。

実は、2月からアディーレ法律事務所松本支店に応援に行っていました!

 

長野県も新潟と同じように寒い地域というイメージはあったのですが、

実際に行ってみると、確かに寒い!(標高600m地点なので新潟より寒いです)

しかし、まず雪が降らない

降ったとしても長岡あたりと比較するとまず積もることがないという土地でした!

しかも、冬にも関わらず、晴れの日が多いという…何ともうらやましい限り。

また、城下町で昔ながらの建物が多く残っていたりするような街です。

いずれも先月の松本支店の私が作成したブログの流用ですが、

青い空が素晴らしいです。

 

4月からは長岡支店に戻ります

また、長岡でもみなさんのお力になれたらと思います。

それでは、新年度もアディーレを、長岡支店をよろしくお願いいたします!

2017年02月16日(木曜日)

驚愕の店番

こんにちわ、事務員の宮島です。

世間ではインフルエンザが流行っていますが、当事務所のお客様にもインフルエンザなどでご来所を見合わせられるお客様の声も多く心配しております・・・。

さて、宮島は風邪もひかずある程度元気にやっております。

さて、最近は長岡を離れ関東や首都圏に出張することが多く、非常に忙しく新幹線で行ったり来たりをしています。

関東に来てやはり思うことは暖かい 道路に雪がたまっていないし日中はワイシャツで過ごせますし朝夕もカキーンとして肌が痛くなるような寒さもない。

新潟では毎朝フトンから出るところから一苦労です。

ところで、今回のブログのネタとしては私が高崎に出張に行った際の駅から支店までの通勤の1コマ。

今まで何度も通っていた道ではあったんですが、支店の道路を挟んで向かい側にあるタバコやさん(昔から続いているような古き良きたばこ屋さんのガラス張りの番台。って言うんですか)。

プラスチックで作られたケースの番台でお客が来たら窓を開けて販売するスタイルの。大概煙草の見本や商品が並べられてるやつありますよね?

私は煙草は吸わないので利用することってなかったせいでもあるんですが。

その中のスペースの一角に、招き猫が飾られていたんですね。最初は置物だと思ったんです。

 

 

 

 

 

いや、動いている。

 

本物の猫です。

 

 

驚きました。気分としては初めてガンダムに乗った時のアムロ・レイ

「コ、コイツ。動くぞ!」

 

的な。

 

そして激しい可愛さにキュン死。

 

タバコを買わないのにひたすら猫を愛で番台に張り付き写真を撮る三十路男。女子高生ならまだしも・・。

相手が猫でなく女性なら速攻110番です(笑)

 

ちなみにこの猫ちゃん。ネットなどで調べると巷では有名な看板猫のようで、名前は「モモちゃん」。

勤務時間は朝7時45~夕方6時30分。たまにサボり休みあり(笑) らしいです。

 

ただ、通った時に毎回いるわけではないので見れたらラッキーかなと思っています。

今後、高崎支店への応援の楽しみになりそうです☆

 

 

 

 

 

長岡支店

長岡支店 ホテルニューオータニ長岡

〒940-0048
新潟県長岡市台町2-8-35 ホテルニューオータニ長岡1F

社員弁護士武並 剛史

アディーレ法律事務所